211154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私って古い?

昨日の日記にも書いたけど長男の英会話スクールの発表会だった、でも息子はまだ幼稚園なので会話というよりは歌&と踊りなんだけどね。
出来は上々でした(親ばか?) 元気に楽しそうにやっていたのでステージから降りてきた時は褒めてあげました。
それから小学生の発表にすすでいって感じた事です。
男の子は土曜日だったしこれからリトルリーグの試合かな? ていう子もいたりでよかたのですが、女の子で気になったのが〝ミュール〟 を履いているのよ!
コケそうになる子やステージが滑りやすいのか、ちゃんと歩けない子が多かった。
「危ない!!」と声がでそうになる子が多々おりました。
こんな事言ったらブーイングを受けるかもしれないけど子供のころからTPOを教えてあげるのも躾の一環じゃないかと思います。
まあ、私が長男を出産した前後は いわゆる〝厚底〟ブームの頃で妊婦の検診の時にそのシューズで来て私の目の前で思いっきりすっころんでそのまま処置室に運ばれたバカ妊婦もいたけどね.....。
辛口ピーコじゃないけど「ゾンビ歩きをするならミュールはやめなさいよ!」
て言ってあげたかったよん。




© Rakuten Group, Inc.